新潟支店スタッフブログ

2017年03月23日(木曜日)

海鮮

お久しぶりです。
事務員・木滑です

まだまだ朝晩は冷え込みますね…

日中は陽がさしているとだいぶ暖かくなってきたので

春を感じられるようになってきましたね

桜はまだかなぁ~

今年こそ、雨で散る前に花見に行きたいと思ってますが

…きっと気づくと散ってるんでしょうね

お約束パターンですね

 

最近ではなく、ここ近年のお話ですが、

年々海鮮好き度合いが増し、海鮮を欲する頻度が増えてきております

どこに行っても海鮮丼を注文することが増え、

ちょっと肌寒いと天丼に変化する傾向にあります(笑)

自分でも不思議ですが、なぜでしょうか??

朱鷺メッセの近くにあり、ピア万代はご存知でしょうか?

新鮮な海鮮精肉野菜なんでも揃ってます

でも、体が海鮮を欲するため海鮮に走っているので

食堂屋さんでやっぱり海鮮丼+あら汁

もしくは、天丼+あら汁

お持ち帰りの時は、海鮮コーナーでお弁当

輝いてますね~

★注意★

白い部分は、わさび&しょうゆスペースです!

待ちきれないからってまだ食べてないです(笑)

やっぱり海鮮はハズレなし

食堂のお隣にはお寿司屋さんもあるのでそちらもおいしいですよ

ただ、ちょっと海鮮っておいしいけどお財布への打撃が…

海鮮好きは止まりませんが、お財布という現実が私を止めてくれてます(笑)

どこかで海鮮食べ放題なんてないですかね~

2017年03月09日(木曜日)

【新潟食べ歩き(第16回)】

日々過ごしやすくなりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております、事務員の岩永です。

今回は、よく車で店舗前を通っており1回だけですが行ったことがあり、フリーペーパーにクーポンが付いていたラーメン店に行っていました。

そのラーメン店は『来味(弁天橋店)』

今回クーポンを利用したメニューはこちら、共に期間限定の「ジンジャー麺」「大きなワンタン麺」(正式な商品名は失念してしまいました・・・)。

ちなみに、「ジンジャー麺」はクーポン使用でなんと500円!!

新潟県では生姜入りのラーメンも多く、私も新潟へ来て初めて食べた時から好物になっていました。あっさりしており、8歳の娘も1人前を完食でした(食べ過ぎかと・・・)

「大きなワンタン麺」は、魚介系スープで「ジンジャー麺」より少し濃いめの味付けです。大きなワンタンが4つ入っており、アクセントに麩が入っていました。こちらも美味しくいただきました。

この店舗の1番人気は「来二郎」という背脂こってり系ボリューム満載のラーメンで、前に来た際に食べましたが、二郎系が好きな方はお薦めです!!

ただし、私も4分の3位までは美味しくいただきましたが、年齢的に残りが少々厳しくなりました・・・。でももちろん完食してますよ!

このラーメン店は、メニューにより使用する塩も使い分けており、メニューも豊富なので他のメニューもぜひ攻めてみたいと思っています。

まだ行かれたことが無い方はぜひ行ってみてください!!
ではでは~。

2017年02月23日(木曜日)

ロハスブログ【第30回目】

お久しぶりです。

ロハスと名乗りはや10年以上。 (前職時代含め)

多分誰も私を「ロハス的」とは思っていない・・事務員青木です。

さて,3月も近づいてきた今日この頃。

3月と言えばやはりレミオロメンの「3月9日」

若しくは私の誕生日ですが・・

他にもありました!

Jリーグ開幕!!

 

これまでJリーグを放映してきた「スカパー」から,東京、ロンドン、ベルリン、ミュンヘンの4箇所にオフィスを置く「DAZN」が放映権を取得。

これからはネット配信でJリーグ中継を見ることになりました。

サッカーに興味がない方は「DAZN?」となんだかよくわからない,と仰る人も多いことでしょう。

読み方は「ダズン」ではなく,「ダジン」でもなく,「ディーアズン」でもなく。

ダゾーン」です(かな?)

私は勿論加入済み(笑)

月額2,000円も満たない金額でJリーグ全試合のみならず,世界のありとあらゆるスポーツを観ることができます。

更に!ドコモ加入者は月額980円!(支払いは毎月の携帯料金や使用料と一緒に請求されるそうです)

これで,出張先で録画できない,視聴できない,帰宅するまで試合結果等の情報を遮断しなくてはいけない等の不満が解消!

出張先のホテルでWifiを繋げて,試合後もネット配信で観れる!

いやあ,ありがとうDAZN

 

いまやJリーグチームは全国に54チームもあります。

(J1,J2,J3合わせて)

一方,当アディーレ法律事務所は全国77拠点!

(Jリーグを上回る拠点数!)

なんと!当事務所の支店所在地でJリーグチームが無いのは・・

9チームのみ!

(チームが活動区域としている市町村)

※( )内は所属リーグディビジョン

 

①ブラウブリッツ秋田(J3)

②鹿島アントラーズ(J1)

③SC相模原(J3)

④湘南ベルマーレ(J2)

⑤ジュビロ磐田(J1)

⑥藤枝MYFC(J3)

⑦ガイナーレ鳥取(J3)

⑧レノファ山口(J2)

⑨サガン鳥栖(J1)

 

83%の占拠率!(笑)

先日2/17には甲府支店もオープンし,ヴァンフォーレ甲府(J1)もクリア!(笑)

こんな統計している人,世の中で私しかいませんね・・

 

と,いうことで。

私,ロハス青木は全力で(?)Jリーグを応援します・・

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
月別アーカイブ
新潟支店

新潟支店 万代島ビル

〒950-0078
新潟県新潟市中央区万代島5-1 朱鷺メッセ内 万代島ビル18F

社員弁護士斎藤 勝也

アディーレ法律事務所